アジサイ 6月誕生花

Posted by: ratoriin 未分類
28
6月

花言葉は、「移り気・強い愛情・元気な女性」です。漢字は「紫陽花」です。
梅雨の時期にずっと雨にさらされても、ほとんど枯れていないイメージだと思います。
まさに花言葉の、強い、元気、にぴったりだと思います。

他に6月の花として、タイム、グラジオラスがあるらしいです。
タイムの花言葉は「有機・活発・行動力がある」です。
グラジオラスの花言葉は「勝利・密会・用心・愛の祈り・堅固・情熱的な恋・忍び逢い」です。
やはりこの2つの花言葉を見ても悲しい印象はないです。
6月のイメージは、じめじめして陰気な感じだと思いますが
全く真逆な花(花言葉)が選ばれていると思いました。

誕生花にはいくつかの説があるそうですが、これは花屋さんの事情が関係しているようです。
365日、一日一日の花も設定されているようです。
自分の好きな花や、もしあげる相手が居るのならその方の好きな花を覚えておいて、
プレゼントに貰ったり、送ったり、花言葉を生かしたプレゼントが出来たら良いかなって思います。

This entry was posted on 火曜日, 6月 28th, 2016 at 2:39 PM and is filed under 未分類. You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. Responses are currently closed, but you can trackback from your own site.

Comments are closed at this time.