リンドウ 9月誕生花

Posted by: ratoriin 未分類
24
9月

花言葉は貞節、誠実、正義、あなたの悲しみに寄りそうという意味です。
リンドウは、濃い青紫色をした日本的な花です。
本州から奄美諸島の山野に自生する植物で、秋を代表する花です。

この花は、曇りで日が当たらなかったり、雨だったり、夜だと花を閉じてしまうんです。
太陽が当たる時にしか咲かないんですよ。

そして、漢方としてもその根が胃の生薬として使われます。
そのままではとても苦いそうです。

10月20日の誕生花だそうですよ。
365日、毎日その日の花があるそうです。
りんどうの優しくかわいらしい花の形と色合いにリンとしたものを感じさせます。
ベルの形をした花なので、幸せのメロディーを奏でそうな雰囲気をもっています。

This entry was posted on 火曜日, 9月 24th, 2013 at 2:32 PM and is filed under 未分類. You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. Both comments and pings are currently closed.

Comments are closed at this time.