ブバルディア 11月誕生花

Posted by: ratoriin 未分類
15
11月

花言葉は、幸福な愛、交わり、夢想、清楚、羨望です。そして、恩知らすってのがあります。
寒さにはやや弱いんですが、なぜか、11月の誕生花です。10月に開花します。
背丈は30から100センチぐらいのアカネ科の小低木です。
原産地は熱帯アメリカです。

一重咲きと八重咲きの種類があります。
一重咲きのピンクの花は、花びらが、四角柱を開いたような形の花びらでした。
花びらが薄いピンク色で、中が正方形で、濃いピンクで、長いラッパのように管状になっています。
それが、いくつか固まりになって咲いています。

八重咲きだと、たわわに実ってゴージャスで美しいです。
真っ白のブバルディアも美しいく、ブーケとして人気があるんです。

栽培方法は、挿し木で増やしていきます。
乾燥に弱く、土が乾いてきたら水をあげましょう。

花言葉に追加です。
なんでこんな可愛い花にそんな花言葉をつけるかな・・・って思いますよ。
恩知らずって、プレゼントでこの花を渡した人に、恩知らずですよ。
他の意味では、幸福な愛とか、清楚とか美しい意味があるのにね。
和名は管丁字といいます。

This entry was posted on 金曜日, 11月 15th, 2013 at 1:56 PM and is filed under 未分類. You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. Both comments and pings are currently closed.

Comments are closed at this time.